ムーミン谷

今日のような風の強い日に部屋で読むには

最適かもしれない、ムーミン童話シリーズ。

ムーミン童話シリーズは全部で9巻。

今回選んだ2冊は、なんとなくこの時期に読みたくなる話。


「ムーミン谷の彗星」は彗星が地球に向かってやってきてぶつかってしまう!と

ムーミン谷が大騒ぎになり、ムーミン達は遠くの天文台にまで調査しにいく途中で

彗星が近づいてくる!というパニック?ファンタジー。

数年前にパペットアニメで映画公開もありましたね。


私はこの話を始めて読んだのが、一昔前ハレー彗星が地球に最接近したときで、

ファンタジーなのに、おっかなびっくりしながら読んだ記憶があります。


サイトからご購入もできます。

私はこの本はパニックを楽しみながらちょっと優しい香りと読みたいので、

不知火の香りを選びますね。


そして

「ムーミン谷の冬」は、ムーミンが冬眠中に目を覚ましてしまい、

初めて冬の世界を体験していく、ムーミンにとっては大冒険な話。

読んでいる私たちも、知らない世界に逃避できます。


サイトからのご購入はこちら。


おすすめの香りは、一緒に冬の冒険をしているような香り、

サイプレス、シダーウッド、フランキンセンスなどのブレンドオイル、

NATURAL FOREST。


他にもイランイランとラベンダーの深い香りをブレンドして焚いた部屋で

ゆっくりと読むのもおすすめ。


台風の影響が最小限であると良いのですが。

とても強い風が吹いています。



MAGIC FUN FAIR

楽しい生活を。 営業時間:11:00-17:00 2月定休日:火曜日・金曜日 & 3,4,6日。 尚、2月1日は金曜日ですがオープンいたします。 アクセサリー、香り、本 お茶、紙雑貨、古着。 福岡高砂の小さな場所で開店。 小さなスペース故に、しばらくの間の御来店は予約制とさせていただきます。