今日は珈琲

岡山のカフェインレス珈琲、KUROCAFEの

黒豆ブレンド、赤米ブレンド。

それぞれ5個入りドリップバッグが

サイトからご購入いただけるようになりました。




お茶とコーヒーと本、そしてスマートフォン。

今日みたいな曇天の寒い日には、できるだけ引きこもりたいです。

【KUROCAFE】黒豆ブレンド珈琲 (ドリップバッグ5ヶ入り) | MAGIC FUN FAIR powered by BASE

岡山のカフェインレス珈琲専門店、KUROCAFEの黒豆ブレンド珈琲ドリップバッグ。カフェインレスなので、寝る前の時間にも安心です。読書のお供、ゆっくりしたいときに。黒豆ブレンド珈琲は、ローストナッツのような香ばしさとマイルドなコクが特徴のコロンビア産の珈琲豆に、岡山県産黒大豆作州黒を20%ブレンドした、カフェインレスの珈琲です。 カフェインレスなので、妊婦さんをはじめカフェインが苦手な方にも安心して飲んでいただくことができ、 珈琲のカフェイン成分は、水でカフェインを抜く「スイスウォーター方式」という製法を用いているので安心です。「作州黒」とは?「作州黒」は、岡山県の勝英地域のみで栽培される、黒大豆希少で高品質な黒大豆の名称です。 実は、丹波種黒大豆の生産日本一を誇る岡山県。 中でも、県北の勝英地域(美作市、勝央町、奈義町など)だけで作られている丹波種の黒大豆は、特別に「作州黒」と呼ばれています。 作州黒は、栽培地の勝英地域の風土でのみ培われるため、あまり全国に流通させることができないのです。粒が大きいのが特徴で、豊かなコクと風味の良さは秀逸です。 煮豆にしても、見栄えが良いだけでなく風味もよく、なめらかな舌触りが最高で、地域のおせち料理にもかかせない逸品となっています。大豆と同じく、タンパク質・植物性脂肪・食物繊維・ミネラル・ビタミンなど栄養素をバランスよく含む黒大豆ですが、それに加えて黒い皮には抗酸化作用効果が強いといわれる機能性成分、黒大豆ポリフェノールを多く含んでいます。

MAGIC FUN FAIR

MAGIC FUN FAIR

楽しい生活を。 営業時間:11:00-17:00 5月定休日:火曜日・金曜日 & 16日。 22日、23日は平尾のカシズクさんにてSUPER "magic fun fair!!!!" アクセサリー、香り、本 お茶、珈琲、紙雑貨、古着。 福岡高砂の小さな場所で開店。 小さなスペース故に、御来店は予約制とさせていただきます。 *22日23日のカシズクさんでのイベントはご予約不要です